ダラダラと音楽ネタを書いてます。いわゆる「チラシの裏」ってやつです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< "We'll be back!" | main | Syd Barrett, R.I.P. >>


| - | | - | - | - | - |
Big Blackが再結成!ただし一時的ですけど...
"More 25th Anniversary Block Party Lineup Announcements [Touch & Go]"

Touch & Go Recordsの設立25周年を記念して9/8-10にシカゴで行われるイベント、"Touch & Go 25th Anniversary Celebration At The 10th Annual Block Party"にはKilldozerやScratch Acid、Girls Against Boysなんかがオリジナル・メンバーで再結成して出演する予定になっていて、かつてジャンク・ヲタだった身としてはあのSlint再結成ツアー以上にそそられるイベント/メンツなんだが、なんとこの度、Big Blackまでもが一時的に再結成して出演することが決定!!うわっ。このイベントのことを耳にしてから、密かには期待はしていたんだが、Shellacとしての出演もあるし、アルビニ先生はああいう性格なんで可能性は低いんじゃぁないかなぁと思っていたのだが、本当に実現するとは。メンバーはSteve Albini、Santiago Durangoに加え、Jeff Pezzartiのオリジナル・メンバー。ただしフル・セットのライヴではなく、あくまでも数曲のみを演奏するだけらしい。このメンバー構成なら、演奏する曲は"Racer-X"までの曲なのかな?予想としては"Dead Billy"、"Steelworker"、"Deep Six"、"RIP"あたりを演奏するとみた!あぁ、ホントに見に行きてぇ、が、シカゴは遠い... せめてイベントのCD/DVDの発売を希望!

しかしこのニュースの最後には"There are still more surprises to come, so stay tuned."と書かれているが、このイベントの出演者を見ると、かつての名グループが総出演という感じで、あとなにが残っているんだろう、っていう気もする。あとNaked RaygunとかDie Kreuzen、Rodan、それにSlintあたりがくるのかな?まさかRapeman再結成、なんてことはないよねぇ???
| 音楽的雑記帖 (2006) | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 03:45 | - | - | - | - |









http://loser.jugem.cc/trackback/269