ダラダラと音楽ネタを書いてます。いわゆる「チラシの裏」ってやつです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< CDもろもろ(その2) | main | Isisのライヴ動画 >>


| - | | - | - | - | - |
Pelican @ 渋谷Club Quattro (05/07/08)
「いかないとアホでしょう。ペリカンペリカン。」ということで当然、行ってきましたよ。会場はスカスカ。勿体ねぇ。あえて最初のバンドの事は触れないで... お目当てのPelicanは2番手。こちらとしてはちと過剰に期待しすぎていた部分もあって、最初の方はちょっとうんっ?って思った瞬間も実はあったのだが、ステージが進むにつれ、やっぱりすげぇなぁ、こいつら、って感じ。特に"Pulse"〜"Australasia"のあたりは圧巻。決してバカテクではないけど、安定した演奏っぷり。セットリスト的にあんまり力技っぽい曲がなかったせいかも知れないけど、多分にShoegazer的な部分も。しかし50分程度の時間じゃぁ、全然、満足できなかったですよ。次はぜひぜひ単独で来日をっ!

  1. GW
  2. Red Ran Amber
  3. Last Day Of Winter
  4. Pulse
  5. Australasia
  6. Aurora Borealis
  7. Sirius

どうやらPelicanの後にもう一バンド、出演したらしいが(笑)、そのまま帰っちゃいました... しかし見ている時にはそんなに大音量だとは思わなかったのだが、家に帰ってから2日程、耳鳴りが止まなかった... う〜、歳だな...


Live In Chicago 06/11/03
"Live In Chicago 06/11/03 (DVD) / Pelican [Hydra Head]"


買い損なっていた1000枚限定のライヴDVDを会場でゲット!1000円也。ラッキー。ただしこれ、(多分)家庭用ビデオカメラ1台で撮影されたもので、画質、音質ともに決して良いものではなく、オフィシャル・ブート的なものなんであくまでもマニア向け。でも当然、良いっす。
| ライヴ (2005) | 02:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 02:15 | - | - | - | - |
こんばんは、いつも楽しみに読ませていただいています。
そして私はPelican観に行かなかったアホの一人です。
ライブレポート読んでやっぱり後悔、無理しても行けばよかった・・・。
私も今度は単独で、もしくはISISと一緒に来てくれることを願っています。
| uzu | 2005/07/13 2:48 AM |
あっ、どうも、お久しぶりです。

Isisと一緒、っていうのもいいですが、個人的にはUKツアーを一緒に周っていたJesuと来て欲しかったっす。

そうそう、Isisといえば、http://www.fabchannel.com/で7/11にライヴが生でストリーミングされたみたいですよ。ここは放送後、約1週間くらいでアーカイヴ入りして、いつでも見れるようになるんで、楽しみですねぇ〜。
| loser | 2005/07/13 9:03 PM |
Jesuと一緒もいいですね!

あ、Isisのライブアップされたんですね。
ナイスな情報ありがとうございます。
週末たっぷり見てみます。
| uzu | 2005/07/15 12:50 AM |
pelican見たんなら普通はmonoも見るべきだな
| | 2005/07/20 3:25 PM |
Monoファンだったら、気分を害させてすまん。でも、こっちもアルバムも持ってるし、ライヴも何度か見たことあるんだよねぇ〜。どうもMonoのライヴは苦手だ...
| loser | 2005/07/20 4:41 PM |









http://loser.jugem.cc/trackback/238