ダラダラと音楽ネタを書いてます。いわゆる「チラシの裏」ってやつです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< Lightning Boltのサイトに日本語ページが出現! | main | Tiki Obmar >>


| - | | - | - | - | - |
Dinosaur Jr.、1st〜3rd再発
" ダイナソーJR.の初期作品が曲追加でリマスター盤化! [CD Journal]"

初期の3作が再発。っていうか、今まで入手不可な状態だったのか?Homesteadからリリースされた1st"Dinosaur"はまだ爆発前夜って感じの出来だけど、グループ名改名後にSSTからリリースされた2nd"You're Living All Over Me"はDinosaur Jr.最初の傑作。そういえばバンド結成当初の目標はSSTからレコードを出すことだったらしい。3rd"Bug"はイギリスでもBlast Firstを通じて発売。この裏には、Dinosaur Jr.嫌いだった社長のPaul Smith(Neil Youngの大ファンで、J Mascisのモノマネぶりが許せなかったらしい)を説得するために、Kim GordonがPaul Smithの寝室に忍び込み、枕の下にDinosaur Jr.のテープを忍ばせるなどのSonic-Youthによる涙ぐましい努力があったらしい。とりあえずこの2枚はなにがなんでも聴くべき大名盤でしょ。今回の再発にあたりリマスターおよびボーナストラック入りらしいが、CD Journalの記事は間違ってない?JMascis.com掲載の曲目リストを見ると、正しくは

●『ダイナソー(原題:Dinosaur)』
【ボーナス・トラック】
・Does It Float - live version

●『ユアー・リヴィング・オール・オーヴァー・ミー(原題:You're Living All Over Me)』
【ボーナス・トラック】
・Just Like Heaven (The Cureのカバー。"Bug"リリース後の同名シングルから。)
【ビデオ・クリップ】
・Little Fury Things
・Just Like Heaven

●『バグ(原題:Bug)』
【ボーナス・トラック】
・Keep The Glove (シングル"Freak Scene"のB面から。)
【ビデオ・クリップ】
・Freak Scene
・No Bones

だと思うのだが。リマスターに関しては、音がこもり気味だった2ndがどう変わるのかが気になるのだが、やっぱり買い直した方がいいのかなぁ?ちなみに再発するのはSuperchunkのMerge Records
| 音楽的雑記帖 (2004) | 02:33 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
| - | 02:33 | - | - | - | - |









http://loser.jugem.cc/trackback/149
Goin Home
12月10日、J師匠が39歳のBIRTHDAYを迎えたそうだ。 (ちょっと前の話ですみません!) そうか、39歳なんだ。。 かつて時代の風雲児であった頃からは 既に10年以上過ぎてしまったんだなぁ。 でも、最近ではライブも時々やっているみたいだし まだまだ頑張っているのは
| 俺とJ | 2005/01/02 2:45 AM |
Dinosaur Jr./BUG
昨日宣言したように行って来ましたーFILE-UNDERのバーゲン最終日なのでもっと商品少ないかと思っていましたが、案外あってよかったですよー中古CD半額はでかいですね。今日の収穫はDinosaur Jr.のBUGとBRIGHT EYESのLIFTED。合わせて1000円ちょっと。安いっ!さすがバー
| Skyphone Speaker | 2005/06/12 11:45 PM |